山田の家族と  トライアスロンと

わたくし山田の家族と趣味の事を

コロナ渦が収まりそうにないので

以前猛威を振るう新型コロナウイルス。最近なんかは「変異型」という言葉もよく聞こえてくる次第で収束なんていつになるものか。

 

管理人は趣味として(あくまで競技志向)トライアスロンをしています。

去年はほぼ全てのイベント事が中止になり、それに携わるすべての人々の多くが失われました。

大っぴらな外出も外食も出来ないし、自宅に居ることが多くなり市民アスリートから見ても思うようにトレーニングが出来ない、大会の開催が空白の為モチベーションが上がってこないなど様々な事を日々体感しています。

 

 

さて、先日電話にて友人との会話の折に「そういえば、お前のブログ久しぶりに見たんだけど3年前から更新されてねーじゃん」

自分でも忘れていました。ブログやってた事もあったんだった。

人によっては(特に自分の様なめんどくさがり)更新と言う作業は少し時間が取れないと止めてしまうんですよね。

が、今はコロナ渦真っただ中。スマホからでも簡単更新できるし、またブログやってみようかなって。

 

以前更新していなかったブログをやっていたときは自分が結婚する前。

今は子供も2人いて、私も自分の家族を持っています。

今、新たに始めるこのブログでは、わたくし山田の家族とトライアスロンの事をつらつらと、友人に見せる目的でまた開始していこうかと。

欲を言えば同じ境遇の市民アスリート達と繋がりたいなぁ。(競技問わず)

 

今年は果たして開催されるレースがあるのか。

こればかりは分かりませんが更新がんばるぞ(小声)