山田の家族と  トライアスロンと

わたくし山田の家族と趣味の事を

山田家の長男が義父にスニーカーを買ってもらった

義父の最近のお気に入りスニーカー(ランシューズ)メーカーはナイキです。

 

そんな義父が我が長男にとプレゼントして頂いたのが

f:id:hamsama:20210128102751j:image

2足も…、カッコいい。

幼児用のスニーカーも形・カラー、色々なバリエーションで販売している事に驚きます。

f:id:hamsama:20210128103915j:image

エアマックス

f:id:hamsama:20210128103956j:image

エアフォース?

 

基本的に1歳児はメーカーや、それの格好の良し悪しなど分かりません。

その子によっては靴を履かせられる事自体嫌がります。(我が長男は嫌がらずに履いてくれるので助かります)

この靴を履いて沢山歩いて欲しいものです。

 

 

 

「長男にシューズを買ってあげよう!」

と、提案して頂いたのは妻の実家で夕食を頂いていた時、義父はホロ酔い状態。

みたところナイキの公式サイトにアカウントを持っている様子でクレジットカード決済一発ポン状態(スマホから)

 

ここで私は「もしかして自分もいけるんじゃ(買ってもらえるんじゃ)ね?」と思うわけです。

 

作戦としては義父がホロ酔いの時を見計らって

 

・長男の靴をみてたらナイキのカッコ良さを感じた

          ↓

・子供とお揃いの靴を履いてみたいと思った

(親あるある)

          ↓

・妻に相談すると、少し前に買ったスニーカーがあるでしょうと却下された

          ↓

・ホロ酔い義父「ソレハイケナイオレニマカセロ  スマホポチー」

 

と、なる訳です。

ミソは少し残念そうな表情と共に話に織り交ぜる事です。

 

 

…冗談ですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

買ってもらえたら報告します。