山田の家族と  トライアスロンと

わたくし山田の家族と趣味の事を

2022-01-01から1年間の記事一覧

中能登トレジャートレイルラン 2022    重大なミスを犯す

山田です。 先日、石川県の中能登町で開催されました「中能登トレジャートレイルラン 2022」のドリームコース50k のカテゴリで出場してきました。 天気は晴れ。 11月の北陸地方はこの辺りの月は天候に恵まれない事が多いので幸運でした。 当日は余裕をもって…

減量手段の一つとしてバターコーヒーを試してみた話

山田です。 今回のレース「のとじまトライアスロン2022」に出場するにあたって今までやってこなかった事を一つやってみました。 「減量」です。 これまでレース前の体重の動向としては、運動強度が上がってきたタイミング。消費カロリーが多くなった時に自然…

久々のトライアスロンレース(ショートディスタンス)

山田です。 先日の7月10日(日) 私の住む石川県の能登島で行われた「のとじまトライアスロン2022」に参加してきました。 自身としてはCOVID19が流行りだしてからの久しぶりのレースになります。 正直自分自身これほどの期間が空くとは思っていませんでした…

リカバリーガンを使い始めた話

去年のクリスマスプレゼントとして妻からリカバリーガンを頂きまして喜びながら毎日身体のケアをしています山田です。 2022年も怪我なく病気なく過ごす事が出来るよう気をつけて生活していきたいですね。 さて本題に。 今巷で話題のリカバリーガンですが実際…